お盆休みですね。
みなさんはお休み取れますか?

短いお盆休みに、学生時代の友人達と食事に行こうかと計画が出ました。

それぞれに仕事と家庭があり、普段はあまり連絡も取り合ってはいないのですが、会えばすぐに打ち解けて、学生時代のノリになるものです。

幹事に立候補してくれた友人が、皆に連絡を取ってくれることになりました。

この日ならOKという日をメールします。

1人がサービス業でお盆は仕事が入ってるから、無理だということが分かりました。

自分抜きで行ってきてもいいよ、と言われ、また日にちを調節してくれたのですが、1人が旅行の日程と被る事になり、夜なら集まれそうという日が、家庭の事情で参加出来ない人がまた出て…

結局、なんだかんだとよく会うメンバーしか集まれない事になってしまいました。

普段からよく会うし、お盆休みにわざわざ集まる必要は無いか、という結論が出てお流れになってしまいました。

家庭を持つと、なかなか自分だけの時間を持つのは難しいものですね。

お子さんの年齢も違うと、余計に使える時間に違いが表れます。

手の離れたお子さんでも、ご主人が厳しい方だと家を空けるのも難しいようです。

出かけることに寛容な主人に感謝しなければ、と感じました。

無料 エロゲー http://www.animma.org/